

「終焉」来たり

明日の大会に全てを賭けて戦います。
少なくとも、予選落ちだけは回避したいです。



コメント返信はまた後日。

大会どうしよう

金銭的にあと2回行けるか行けないかの問題です。
後、片道45分は厳しいですよ。


非公式大会行こうかな、と思っているのですが
時間が問題なんですよね。
45分かかりますし。

近況

続きを読む »

オグドモンについて語ります

謎の多い「オグドモン」ですが、
「オグドモンはデジタルワールドのすべての罪を内包し、贖罪する力を持つ謎の化身体」とされています。
そして、「贖罪」とは、
善行を積んだり金品を出したりするなどの実際の行動によって、自分の犯した罪や過失を償うこと。罪滅ぼし。
以上の様な意味に成ります。

これを踏まえて考えると、
デジタルワールドのすべての罪を背負い、罪滅ぼしをするデジモンと言うことになります。
と言うことは、なんとなくですがウィルス種でないこともわかる気がします。


なんだか難しいことなので、皆さんの意見も聞かせてください。
ご意見お待ちしております。

ショックなこと

CPUに負けた、しかも劇的に・・・・・・・

ズィード・ファイルコアドラのWシャットダウンデックで「スタックジャングル」に出撃したのですが、
フロア1のガオモン系にまさかの敗北。

最初のズィードの攻撃をガードされたのが響いて、
最後には敵のガオガモンにアルティメットエボリューションされて、
コアブラスト全て防がれ(通算2回目)完敗。

ただし、排出カードは持っていなかった黒メタガルでした。
SDAはあとロゼモンでフルコンプです。
