

SDA

今日も学校が早く終わったのでバトルターミナルへ行ってきました。

使用デック?
DM-084 ベルフェモン
DM-123 ピコデビモン
D-αCODE M高速デバイス

使用デック?
DM-178 カオスデュークモン
DM-122 ツカイモン
DM-184 インプモン
D-αCODE TウィルスB

で挑んだのですが・・・・・一応ラウンドXまで到達しました。

そして・・・・・・
バルバ降臨



SDAになってから初のバルバモン降臨。
そして相方はデーモン。

対峙する画像↓
DVC00023.jpg



この後、バルバモンの地獄の火炎でカオスデュークモンが一撃で死んでしまい、
デーモンのケイオスフレア(この技全体攻撃だったんだ、この時気づいた)
でデビモンとインプモンが死んで終了。

ベルフェで挑んだときは、ベルゼブ&リリスが相手でしたが、
ベルゼブとリリスの攻撃でベルフェが死に、ピコデビモンから進化したデビモンも殺され、良いところが1つもありませんでした。

テスト3日目

今日はテスト三日目で
?英語
?地理
?化学・・・・・・だったのですが、
英語・・・・・・まあ良いほうかな
地理・・・・・・多分70はいける
化学・・・・・・電池ヤバイ・・・難しい

で、明日は
?世界史
?保体
両方マークテストだから余裕なので、久々にヨーカ堂のバトルターミナルへ行ってきました。

え!!!
6:3
SDA無いのか・・・
しょうがないからやってみる(ここの管理人は6弾と3弾はURしか持っていません)

今日のデック?
DM-208 スレイプモン
DM-043 クダモン
DM-123 ピコデビモン
D-αCODE M高速デバイス

今日のデック?
DM-208 スレイプモン
OP-083 ゴールドコーティング
D-αCODE M高速デバイス

今日のデック?
DM-122ツカイモン
DM-123 ピコデビモン
DM-140ブラックウォーグレイモン 
D-αCODE TウィルスB

で、挑んだのですが?以外ラウンドXに到達できました。(全5回ずつ)
?はほとんど1撃で相手をデリートしてしまうので、条件を満たせませんでした。(レベル?2体の攻撃で究極体が死にます)

?のときロイヤルナイツ(その他のデジモンは居ない)VS七大魔王(リヴァイア、リリス)が実現できて良かった(スレイプモン強っ 魔王2体倒せちゃったよ

?はラウンドXでスレイプモン以外全滅した


で、出てきたカードのほうは
ノーマル9枚の後DM-083 メタルガルルモン
2枚空いてDM-085 オメガモン 結構PR来るの早いね
DVC00026.jpg



その後レアとノーマルが続いて46回目でやっとPR
DM-173 シャイングレイモン
DVC00027.jpg



結果4600円かかってPR2枚
          R7枚
             でした。
個人的にオメガモンはうれしかった。
が、これで明日の運が尽きたかもしれないと、今現在管理人は焦っている。

東京散歩?

6月17日
大学見学帰りに新宿、お台場とかなり寄り道して帰りましたが、
新宿中央公園にて、
おそらくこれが「ギルモンホーム」の元ではないかと思われる場所を発見しました。
下に画像を載せておきますね。

話が変わってお台場ですが、やはり8月1日に再び行こうと思いました。
お台場メモリアルのとき彼らが座っていた第三台場の中心に・・



あと天神さん、バナーの準備ができたので来月の上旬には完成させることができそうなので、もうしばらくお待ちください。

DVC00018.jpg

Evolve.6

カードの内容を少しだが聞いてしまい買う意欲が少し下がった。
第一の理由・初期デジモンカードでホイルカードだったエアロブイドラモンがノーマルカードで収録だったから。
第二の理由・デュークモンのノーマル化

なんか興ざめだがテイマーズ期のデヴァイスカード(キング クィーン ナイト ポーンの4種)が復活しているので一応買おうと思う。

バトルターミナル

本日は自宅近くのヨーカ堂に行ってきました。

本日の目標
?七大魔王を全て一撃で倒す
?インプモンからベルゼブモンに進化させる
?2ラウンド連続パーフェクトを達成する
?SR以上が出るまで続ける


・・・で結果
使用デック
・DM-122ツカイモン 特殊能力NSo変換 攻撃CにMデスブロウ
・DM-184インプモン 特殊能力なし
・DM-140ブラックウォーグレイモン 特殊能力T(テラ)ウィルスブースト 攻撃Aにデジソウル- 攻撃BにDRキラーアタック 攻撃Cに全体攻撃
・D-αCOOD T(テラ)ウィルスブースト(味方ウィルス種デジモンの攻撃力を+300 )

?無理でした・・・・2200円で7回対戦したもののルーチェとバルバが出ませんでした(それ以外は達成)

?これも不可・・・インプモンのHPが10%以下にならない(進化条件)

?これは13回成功

?残り300円で達成・・・・しかし2枚目(暴走の果て)


で、感想
なんか達成できてないもの多い気がする?は機械の問題でも?はなんとかなる気がする。
?は意外と楽に成功した。ラウンド?でスピードの高いデジモンが出てこなければ全て成功した。(攻撃力+600のおかげで)
?これ最悪メタルガルルモンが欲しかった

バトルはラウンドX(7大魔王戦)でツカイモンのMデスブロウ(高確率で即死効果)が出たり、シャイングレイモンが出てきた全てのラウンドでDRキラーアタックのおかげで一撃で倒せたのが良かったところで、
悪いところはブラックウォーグレイモンがデリートされたら必ず負けることである。
