

Vジャンプ1月号

うーん、微妙だね。
チンロンモンがゴッドカードじゃないとか、ふざけるな。
しかもCG画像見たら、ちょっと大きめのクダモンみたいだったし。11.21sin4.jpg

11.21sin5.jpg


レジェンドレアでのバイフー、シェンウーの再録とか、どうでもいいよ。
11,21sin2.jpg

どうせやるならファンロンモン出すときにやればいいのに。

唯一役に立ついい情報といえば、アルティメットバーストの効果ぐらいだし。11.21sin3.jpg






そして、最近の検証で分かったことといえば、やはり
ビクトリーグレイモンとズィードガルルモンのジョグレス進化体は

続きを読む »


ブレイクドラモンの進化条件+α

最近、ブレイクドラモンノ進化条件の検証に取り憑かれていましたが、
その成果もあってか、新たな能力を持ったブレイクドラモンを発見しました。
今まで進化していたのは
HP 1410 固有能力:進化+1デバイス
でしたが

今回の検証でコアドラモンからワープ進化できることが判明しました。
11.18urtimete.jpg


HP 1310 固有能力:G修復プログラムです。
進化条件は
味方の進化回数1回以上
コアブラスト2回以上成功
この2つが条件だと思われます。



アルティメットバーストについても検証していたのですが、
バルバモンは比較的容易にアルティメットバースト状態になるようでした。
11.18burst.jpg



後は、オメガモンへのジョグレス進化にも挑戦しました。
11.18jogress.jpg




そして、本日の1枚はこちら
11.11photo.jpg

サンフラウモンがかわいらしく見えて仕方がないです。
というより、グラウンドラモンが大きすぎるだけかもしれません。
大きさだけ見たら、シェンウーモンよりでかいかもしれません。

ブレイクドラモンの進化条件 改

再び進化させようとしたのですが、間違っていることに気付きました。

正しくは
コアドラモン→グラウンドラモン
コアブラスト1回以上成功

グラウンドラモン→ブレイクドラモン
コアブラスト2回以上成功すれば確実
もしかしたら味方のデリートされた数も関係あるかもしれないです。

8回検証しましたが
PRビクトリーグレイモンとURズィードガルルモンが当たりました。
このところ運がかなりいいですが、3弾稼動時に運が尽きてたら最悪です。

なんとなく気に入らないこと

GODレアのバイフーモン、シェンウーモンともに2枚ずつ持っているのですが、排出時の状態が気に入らない。


理由
ダメージが結構ひどいこと、
シェンウーモンのカードに印刷ミスがあることです。
11.11god.jpg

こうしてみると普通ですが、接写してみると↓

11.11kizu2.jpg

11.11kizu.jpg

シェンウーモンはちょっと酷過ぎるよ。
双竜波は全体攻撃なのに青文字じゃないし。






話変わりますが、ゴキブリって夏の季語らしいです。

なんか運がいいです。

今日の出資額
α
Evolve5 400円
EVOLVE6 200円

DBT02
2弾 1300円

で、下が当たったもの

11.11kekka2.jpg

11.11kekka1.jpg




インペリアルドラモンPMは100均の自販機で2クレであたってしまった。
次のミラージュガオガモンBM はコモディBF1の自販機で
スレイプモンの3クレ後に出てきた。


シェンウーはよく覚えてないけど10クレぐらいで出てきた。
ただしこれはその店の1日で回される金額が大体わかっていた(1日700円ほど)ので予想できていました。

ブレイクドラモンの進化条件

なんか今日から進化条件の検証をしたくなったのでやってみました。

まずSP02‐002のコアドラモンからグラウンドラモンに進化させます。
進化条件は
A攻撃1回成功  2回以上はだめです
ガードについてはよくわかりませんでしたが、
とにかくA攻撃は1回だけにすることです。

でブレイクドラモンヘの進化条件は
A攻撃1回以上成功でした。



以下画像
11.11brake1.jpg

11.11brake2.jpg

11.11brake5.jpg

11.11brake6.jpg

11.11brake7.jpg

11.11brake9.jpg

本日のMAX

まず第三位
ビクトリーグレイモン(Sランク)→リリスモン
11.5top3.jpg


第二位
ビクトリーグレイモン→アイスデビモン
11.5top2.jpg


第一位
ビクトリーグレイモン→アイスデビモン
11.6top.jpg




いまさら思ったのだが、攻撃力5000以上も必要ないね。




ゲンごろーさんからリクエストがあったのでバトリアムのデック公開。

パートナー オメガモン(Sランク)
サポート  スターモン
       シャーマモン
オプション エンジェモンウイング


微妙にこだわっているところは
何というか属性がバラバラで統一性がありませんが
全デジモンに全体攻撃があります。

バトリアム 第一回Vジャンプ杯の結果

1Vzyanpt.jpg

見たらびっくり、28位だった。
しかし、景品も何ももらえません。





茨城では02の大会がないので
現在暇つぶし程度で攻撃力は最高いくつまで出せるのかを検証中です。
で、本日のMAX
11.4max.jpg

ちなみにシェンウーモンの攻撃A×5です。
攻撃されたのは見てのとおりデビモンです。



前回の訂正?というかよくわからないことなのですが
グラウンドラモンのワザ名ってαとDCDどっちが間違ってるんでしょうか?
とても気になるところです。
humei.jpg

