

続きを読む »


黄龍の育成

まず、かかった時間はD→Sまでで、
3時間30分ぐらいでたどり着けました。

で、Sランクのステータスは↓。
1227fanron1.jpg

A攻撃が2000越えです。
もはや、ワクチン種だとC攻撃でも即死は確実でしょう。

ステータス的にオグドモンのほうが上になると思いますが、
データ種>ワクチン種
の関係上、オグドモンの勝ち目は薄いでしょう。

僕は大会でないんですけど、これ使いこなせる人いるとしたらすごいと思う。
コスト的に無理があるよ、14じゃOP入れて終わりだし、七大魔王系には勝てないよ。


以下、コメント返信

続きを読む »

デジモンの育成

今日は真面目な役に立つ話でもしようかと思います。

まず、02での育成ですが、
2人対戦で育てたほうが、経済的です。

そこでお勧めのやられ役デックを公開します。

続きを読む »

結構頑張ったよ。

えー、疲れました。
この三日間でエグザモンをSランクまで育成しました。
1223e.jpg

育成中、作戦の「パートナースキルアップ」が、かなり役に立ちました。
サポートとして、02ユキアグモンを使っていたのですが、
ユキアグのときにはデジソウル+、
進化してアイスデビになった時はMデスブロウ、
さらに進化してブルメラになった時にはM攻撃ブーストがつきました。

来週からはスレイヤーの育成に突入予定です。(あくまでも予定です。明日の出費次第です。


で、ある程度ですが、カードもそろってきました。
まず、レジェンドレアですが、所属が四聖獣のもの以外は手に入りました。
1223seika.jpg

オグドモンは使っていないのでわかりませんが、
ファンロンモンの「太極」の映像は素敵でした。
流石四聖獣のトップなだけあって、こだわってるなあ、と思いました。


後、チンロンモン戦ですが、
1222chinron1.jpg
1回目はあっさり倒しましたが、
2回目は、自分も覚醒したのかどうか分りませんが、
COMも覚醒してとんでもない持久戦してました。
両者2回ぐらいHP回復してました。

まず1回目、
リリスモンが攻撃Cを食らうも、生き残りました。
1222ririsu.jpg

その後、リリスモンがコアブラストし3回当てるも相手も耐えます。
1222chinron3.jpg

そのあとは、エグザ自ら止めを刺し、
1222chinlast.jpg

満足な戦いで終了します。
1222last.jpg



2戦目はとんでもない泥試合でした。
互いのガードが優れ、かなり長い戦いでした。
その結果がこれ↓
1223alllast.jpg

ラウンドXまで100だったアタック成功率が暴落しました。
実際コアブラストが起きたとき確実に失敗したので、単体でジワジワ攻めて追い込んだのですが、回復される。
その繰り返しが続きました。



以下コメント返信

続きを読む »

DBT02 3弾

究極体のイラストが全てかっこいいと思える、しかし1枚も持っていない。
デジソウルチャージの強化版が出たらしい、しかし1枚も持っていない。
全55枚あるらしい、しかし1枚も持っていない。
攻撃力1900以上のがいるらしい、しかし実物は見たことがない。

要するにまだ2弾なんですよ、終わってるんですよ、店の対応が!!!!!
まだ、2:2とかほんと終わってるし、
第一2弾空になったら3弾入れるとかおかしいだろ!!!!!!!
明日から市内全域に捜索範囲広げる必要があるよ。



コメント返信は後日書きます。

3弾最新情報+α

今日確認したのですが、Carddass Clubが更新されてました。
で、気にになる画像がこちら。
12o.jpg

こいつはギズモン系の究極体らしいです。
と言うことは、他のギズモン達も出てくるのでしょうか???

次にこれ
12f.jpg

ファンロンモン
これは絶対ほしい、こいつのためなら3万円くらい余裕で出せるよ。

その他に、スーツェーモンも出るみたいです。
おそらく画像は、煉獄爪だと思われます。
12s.jpg


ついでにチンロンモン
12c.jpg

この画像をVジャンプで使ったほうが、見栄えがしたと思うよ。


最近の収穫

まずは今日のレンコ結果から
ティロモン
グラウンドラモン SR
コアドラモン
リカバリーチャンス
ライズグレイモン
ゲレモン
ティロモン
ジャングルハンター
ロゼモン UR


900円でのUR排出はうれしいのですが、
ここ最近グラウンドラモンの排出が多く、
ついにビクトリーグレイモンの6枚を上回り、7枚目到達です。

そろそろいらないと思い始めているので、トレード希望者いませんか?
こちら希望は
SP02‐004 コアドラモン
E3ハイパーエボリューション
の2枚です。



以下コメント返信

続きを読む »

