

やることがない日に行った実験

またしても行った最高攻撃力を出す実験。
1P側パーティー
パートナー:SDAウォーグレイモン
サポート:01カメモン×2
オプション:NSoキラー、スピードUPフード、研ぎ澄まされたツメ、D-αTパートナーブレード

2Pパーティー
パートナー:リリスモン(防御、スピード操作能力のないNSo究極体)
サポート:NSoのレベル?×2(スピードは9が良い)
オプション:修復系2枚、体力デバイス改(コスト消費)、D-α防御、スピード以外ので適当に


そして、ガイアフォースで出たのがこれ
08328max.jpg


全体攻撃だと(インプモンがゲレモンに進化してしまっている状態です)
08328max2.jpg




以下なんとなく思ったこと

続きを読む »


デジモンバトルターミナル02 チャンピオン大会 「GAME GARAGE 大宮店大会」

参加者:19名
禁止:進化+1デバイス、進化+2デバイス
D-pass使用:準決勝以降

最初の関門である抽選でしたが、自分が引く前にハズレが全て出たので安心して引けました。


続きを読む »

Ver.6

やさしいのラウンドXしか確認できませんでしたが、なんだか凄そうです。
08328X.jpg

ビクトリー?・・・・1弾??
08328X2.jpg

ウォーグレ系が揃ってました。


これを基に考えると
「ふつう」のラウンドXはガルルモン系究極体が勢ぞろいする
のでしょうかね、

そういえば昨日は

「グレイテスト・オブ・デジモン」からちょうど1年経っていたんですね。

そういえば、あの日は6弾の先行稼動もあって何度も並んでた記憶があります。
その後1年もしたら、稼働終了なんてあの頃は考えてなかったですよ。


結構気に入っている曲です。
僕らのウォーゲームのED

最近見つけたミス

これです。
mistake1.jpg

ホーリーエンジェモンは何時から究極体に成ったのでしょうかね?


以下コメント返信

続きを読む »

デジモンバトルターミナル02 チャンピオン大会 「GAME GARAGE 大宮店大会」

少し大きい文字待ちに待ったチャンピオン大会で、抽選漏れの心配もありましたが
参加者15名とシードのある大会でした。

1回戦
対戦相手:Agent Tさん
使用デック:01カメモン(P)、01カメモン、C3エンジェモン、スピードUPフード、反リザレクション、D‐αタイムストップ
相手使用デック:02-3弾ルーチェFDM(P)、S9ガオモン、02チューモン、エンジェモンウィング、スピードUPフード、反リザレクション、D‐αGパートナーブレード


今回は詳しく載せます
?こちらのカメモンが先制攻撃 ルーチェモンFDMにC攻撃がヒット約700ダメージ
?相手のルーチェモンFDMのA攻撃がカメモンにヒット→カメモンデリート
?こちらのエンジェモンのB攻撃がガードされる
?相手のチューモンのC攻撃がカメモンにヒット→カメモン300ダメージ
?相手のガオモンのA攻撃がカメモンにヒット→約400ダメージでカメモンデリート
?エンジェモンがスーパースターモンに進化
?ルーチェモンFDMのC攻撃がヒット→約1600ダメージでスーパースターモンデリート
                  以上でゲームセット


以下先週からのこと

続きを読む »

バージョン5

昨日から地元でも発見できたので、遊んできました。
まず敵の配置はバイフーモンの時と同じでウイルス種が多かったです。
そして、新しい進化ルートも見つかりました。
?02チィリンモンからデュークモンへの進化
?02アイスデビモンからブラックウォーグレイモンへの進化

?のブラックウォーグレイモンは02-3弾と同じでしたが、
?のデュークモンは新種で固有能力はTデータキラーで、作戦はパートナーブロックでした。


バージョン6の「難しい」は「デモンズバレー」と言う所らしいです。
ちなみにボスは当然ですがオグドモンです。

以下攻略法というかただの敵情報

続きを読む »

デジモンバトルターミナル02 「GAME GARAGE 大宮店大会」

いつのだよ、と自分でも思ってしまいますが書きます。
実際、大会があったのは2月24日です。
ほぼ1週間放置していました。

では、まず結果から言いますと、3回戦敗退でした。

その日は午前中は藤原道長の日記のようなものを見に行っていたのですが、急いで大宮へ
本来なら、ルーチェ×2で戦いたいところでしたが制限上断念し、急遽を新デック作りました。
以下対戦内容。

続きを読む »

