スポンサーサイト


大会初参加

結果から言うと公認大会は初戦敗退
大会後のADULT ONLYでの非公認では1勝1敗でした


以下詳細+収穫
◎公認大会
○今日の制限
16歳以上は合計コスト24以下
16歳以下は合計コスト30以下
1度使ったキャラ(今回は3~1体中1体)はそれ以降の大戦で使用禁止
○参加人数:10人(内16歳以下3人)
※参加賞配布は全対戦終了後

負けパターン晒し
本来なら詳しく書きたいところですが、自分と相手のデック両方を忘れたため断念しました
オメガモンで先制→ブラストモンの反撃でクリティカル発動でオメガモン敗北
2戦目途中で双方必殺技が整ったところで双方ボタンミス→結局Fあいこバトルで負けて貫通貰って終了

結局優勝、準優勝は16歳以下の子に持っていかれました
1ターン目からデジクロスしてるから途中で負けるかなと思ってたんですが、じゃんけん強いから普通に勝ち進んでました。


◎大会終了後の非公認大会(参加者5人)
○制限
合計レベル30以下
同じキャラ(今回は3~1体中2体)はそれ以降の対戦では使えない
○1戦目
オメガモンでの斬り込みが成功し、必殺技発動時にドンドコストームを使わずゲージを50%残す戦法が功を奏し勝利

○2戦目
シャウトモンX4Bを初見、Nリリスモンで2回じゃんけんに勝っても倒せず逆に1撃で敗北
その後はGRリリス(自)VSルーチェモンFDMの必殺技Fじゃんけんで負けて、貫通貰って終了



◎雑記
大会初戦ほぼ無敗のジンクスが途絶えてしまった
公認は残念だったけど、非公認はイメージした戦法がモロに刺さったので今日はこれだけで満足でした
賞状が以外と大きかったので驚いた、αのテイマー認定証みたいなカードサイズだと思ってた
1人の時と操作が違い、特に必殺技の不発やクリティカル時のボタン押しミスが響いた方もいました
カードファイル必須、カード探すのに手間取って時間が無駄になる
次のシーズン大会や通常公認大会では是非優勝者限定カードの復活を願います


◎収穫
○当てたもの(ダブり省略)
GRブラストモン、RシャウトモンX2、Rモニタモン、Nリリスモン、Nシャウトモン
○トレード
MRシャウトモンX4を提供してMRリリスモン2枚目を確保
MRドルルモンを提供してMRブラストモンを確保
○新たな研究課題
今は伏せておきます(勝敗に絡むかは現在不明)

スポンサーサイト
コメント

No title

ルール制限がない大会ばかりが開催されていると思ってました。
制限があるというのは、考えさせられて面白そうですね。
1度使ったキャラは再び使えないというのはなかなか厳しい…

ここ2年ぐらいは賞状が賞品になり続けているので、当分の間変わらないかもしれません。
ズィードガルルモンが優勝賞品の時にかなり盛り上がった記憶があるので、
ホントに一刻も早く限定カードが復活して欲しいです。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

