スポンサーサイト


ライブイベント&大会ダブルヘッダー

ライブ会場でジェネラル・アラシに会ったものの
大学から直行したのでカードも他のグッズも持ってなかったのでサインカードゲットならずorz
サイン貰ってる方がいた事もあってかなり後悔してます


本題のライブは和田さんとソナーポケットのメンバーによるトークタイムもあり、かなり楽しかったです
最後は和田さんとソナーポケットの3人と握手して4人のサイン色紙を貰って帰宅しました
sikisi



家に着いたら、入札してたオークションが2つとも10円~30円最高値更新されて終了してたorz



以下、大会レポ
1つ目:らんらんらんど大島店
参加人数:14人
制限:なし

大会前の排出でX4をゲット(3枚目)
1回戦:常連のお子さん
     機器不良の必殺技不発のハプニングがあり負けたと思ったら
     HP要員のリヴァイアモンがギリギリで残り今度は必殺技がしっかり入り何とか勝利

2回戦:前回の大会初参加の際に勝てなかった方との再戦
     じゃんけんで勝利、相手デックは確かGRのリリスモン、X4B、スカルナイトモン

準決勝:常連のお子さん
     運で勝利、相手デックはGRリリスモン、X4、忘れた
     必殺技でのFあいこじゃんけんで勝てたおかげで勝ちました、逆に必殺技貰ってたら負けてました

決勝:前回のこの店の大会で優勝した子
    相手デックはGRX4,ベルゼブモン、VジャンX4
    先鋒のVジャンX4を倒した後、デジクロスしてきたX4Bをグレイソードで倒しました

祝・初優勝
yusyou
これでめでたくDBT時代からのシルバーコレクター卒業となりました
ジェネラル・アラシに「準優勝は何度かあるんですけど優勝はできないんですよ」という話をした直後の大会での優勝でした



2つ目:GAME WING
参加人数:7人
制限:2弾のノーマルのみ使用可能+1度使ったキャラは3枚ともその後の対戦で使用不可

1回戦:小学生、デックはブラストモン、エンシェントボルケーモン、ネプかマッドレオ
     こちらはネプ・マッド・Eボルのアニメ不遇組デック
     じゃんけんで勝利

2回戦:大島の大会でも2回戦で当たった方、デックはマッドレオモン他2枚
     今度は負けてしまいました


今日はじゃんけんについての有益な話も聴けましたし、DBT最後ののチャンピオン大会の決勝で対戦した方とも再会し帰り道で話し込んでました



本日の収穫
頂き物
カードフェスタプロモシャウトモン
2弾Rシャウトモン、グレイモン、メイルバードラモン、Nツカイモン、レオモン
トレード
クロスローダー「なかま」デジモン
入:エクスブイモン⇔出:メタルグレイモンL
当たり
GRベルゼブモン、MRX4
    
スポンサーサイト
コメント

No title

大会優勝おめでとうございます。
自称デジカ大戦のカリスマ・ジェネラル・アラシに話したのが良かったのかもしれないですね(笑)

機器不良で必殺技が出ない(?)ってのは怖い…そういうエラーがあるんですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

