スポンサーサイト


デジモンバトルターミナル02 「GAME GARAGE 大宮店大会」

今日は初めてDBT02の大会に参加してきました。

1回戦
相手は小学生くらいの女の子
使用デックは
ルーチェモンFDM×2、ピコデビモン、修復系×2
Dαは忘れました。
相手デックは
バルバモンがパートナーで居眠りシェンウーモンが入ったデックでした。
相手のバルバモンを2ターン目?でデリートし
残り一体のところで、ルーチェモンFDMがコアブラスト発動。
しかし、すべてガードされ
コアブラスト失敗・・・・
そのあとは、もう1体のルーチェモンFDMがA攻撃を決め勝ちました。
記念すべき大会初参加、初勝利です。


2回戦
相手はAgent Tさん
なんとなくですが、反リザレクションを入れてくるかな、と思ったのでデック変更。
使用デックは
スレイプモン、アイスデビモン、ピコデビモン、スピードUPパートナー
Dαは確か進化+1P
相手デックは
パートナーがルーチェモンFDM(ユナイテッド03)、ガオモン、パタモン、ブレイブシールド、反リザレクション
先制攻撃には成功したものの、
サポートを削られ、スレイプモン1体になり、
最後はルーチェモンFDMのA攻撃を防ぐもデリートされてしまい、負けました。


その後、大会を最後まで見届け、
参加賞ドラコモン×3とポイントシール×3を賭け、
まず、じゃんけん大会を勝ち抜き
再びAgent Tさんとの試合になりました。
結果、凄まじいガード対決の末、敗北しました。(何分ぐらい対戦してたのか気になるところです。
しかし、負けはしましたが、この試合はやっていてかなり楽しかったです。



大会後、Agent Tさんにポイントシール×3と参加賞チンロンモンを頂き、四大竜のコンプ終了。0701ryu.jpg

さらに、アンドレアさんにベルゼブモンとベルフェモンをトレードしていただきました。
0701maou.jpg

美品での魔王系コンプ終了。




初参加の感想は、
大会って楽しいなぁと思いました。
自分が対戦するのも楽しいですが、
他の方の対戦を見ているのも勉強になりますし、面白いです。
今日はB攻撃封じのデックが多かったです。
次週、再び参加予定?です。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは。
大会お疲れさまでした。
トレードの提供品届きました。ありがとうございます。
僕のも届いたら教えてくださいね。あと少し梱包の仕方を間違えました。

お疲れ様でした。

初コメになります。
昨日はお疲れ様でした。
最後のミニ大会はいい勝負をありがとうございます。
ここまでお互いに連続ガードを出した試合は今回が初めてじゃないかなぁ。
ポイントシール必要でしたら言ってください多少なら提供出来ますので。
来週も参加されるようでしたらよろしくお願いしますね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

