スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オグドモンについて語ります

謎の多い「オグドモン」ですが、
「オグドモンはデジタルワールドのすべての罪を内包し、贖罪する力を持つ謎の化身体」とされています。
そして、「贖罪」とは、
善行を積んだり金品を出したりするなどの実際の行動によって、自分の犯した罪や過失を償うこと。罪滅ぼし。
以上の様な意味に成ります。

これを踏まえて考えると、
デジタルワールドのすべての罪を背負い、罪滅ぼしをするデジモンと言うことになります。
と言うことは、なんとなくですがウィルス種でないこともわかる気がします。


なんだか難しいことなので、皆さんの意見も聞かせてください。
ご意見お待ちしております。
スポンサーサイト
コメント

No title

こんばんは。

本当に分かりにくいデジモンです。
ただなぜかデジモンウェブではウイルス種と表示しています。
これはミスなのでしょうか?

No title

おそらく完全なミスだと思います。
どちらにしても、カードかHPのどちらかが間違ってますね。

こんばんは

オグドモンは結局よく分かりません。。
ver.6の最後で、オクドモンについて何か分かることはあるのでしょうか?
最後のナレーションで何か分かるのではないかと期待しているのですが…

「贖罪」「少しでも悪意のあるデジモンでは力を相殺」ということからワクチン種、
「すべての罪を内包」からウイルス種、両方とも考えられますね。
DBT02は他にもミスがあったり、HPの位置がカードによって微妙に違っていたりするので、
個人的にはデジモンウェブを信じています。

No title

最後のナレーションですが、
オグドモンの情報は何一つありませんでした。

デジウェブのほうですが、活躍した年をもっと充実させてほしいですよね。
無印の頃活躍したデジモンとかほとんど無視されてますし。

No title

公式の説明にある「超魔王」という表現から、
魔王であることはわかるので、
自分の解釈としては「すべての罪の源で、
すべての罪を生み、すべての罪を消し去る、
罪の始まりと終わりを司る者」と、
勝手に解釈しています。

実際はわかりませんけどね。

多分、存在としては絶対の魔でも、
悪とは限らないってことかと?

勝手な解釈垂れ流しで申し訳ございません。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。