スポンサーサイト


「終焉」 デジモンバトルターミナル02 「GAME GARAGE 大宮店大会」

ついに来た、最後の大会です。
参加者は18名、予選ありです。
そして、最後の大会にふさわしい「制限なし」
そして僕の抽選結果は、
何と17番
しっかり予選ありでした。

と言うわけで
15枠をめぐり予選
こちらのデック
P:DM-131 エンジェモン
S:DM-038 カメモン、DM-093 カメモン
O:ハイスピードアタック、反リザレクション
D-α:タイムストップ

相手デックは覚えていませんが、相手が攻撃する前に即終了。


本戦1回戦
デックはD-αのみ変更。
相手は
ユナ03ルーチェ、ブラックグラウ、シャーマモン+OP
1回だけ攻撃を外し、ブラックグラウにカメモンをデリートされましたが、
エンジェモンでとどめを刺し終了。

本戦2回戦
相手デックはこちらの対策がなされたもの
マッハ(ガオモン+進化2)、ガルル、ガルル+OP
先制のチャンスが来るも2回とも防がれ、その後1体ずつ削られ終了。
攻撃が当てられないようでは話にならないです。
何というか、相手に対策されたことによって
マインドコントロールにかかったような気がしました。



結局優勝は1度もできずに終了。
残念ですが仕方がないです。
茨城で非公式大会とか開いても出れも来れないでしょうし、
無い物ねだりはやめた方が良さそうです。
これからは「受験勉強に専念する時が来た」という現実に立ち向かうしかないのが、
残念だなぁ。




今日でデジモンの大会は終了、
僕はデータカードダス卒業ですが、
大宮の皆様ドラゴンボールの方も頑張ってください。

今の望みは、来年の春にバトルターミナルが復活することですね。
受験さえ終わっていれば、またのんびりとできるかもしれないですから。


スポンサーサイト
コメント

No title

最後の大会お疲れ様でした。
これで最後と言うのは残念ですが、今は復活を望むのみですね。

プレ企画はどれにしようか迷うので、また改めて応募させて頂きます。

No title

こんばんは。
最後の大会もお疲れさまでした。
なんだか、寂しくなりますね~。
しかし、これからが本当の戦いとなりそうですね。
何かと大変でしょうが頑張ってください。
また、お会いできる日を楽しみにしております。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

