スポンサーサイト


GWデジモンバトルターミナル02個人主催の大会をやっていました。

事の発端は5月3日、もはやオグドモンの討伐も終わり暇だったので
バトルターミナルに触れる人に次々に話しかけて対戦していました。

その翌日、4日には昨日話しかけた人の遊び仲間も含め5人ほど集まってきたので、
2時間ほど占領してプチリーグ戦のようなことをして過ごした結果、
前に一緒にレンコしたことのある一家もその様子を見ていたようなので誘ってみると、
今日はカードを持ってきていないから無理だけどGW最終日に集まって大会やろうかと言う話が出てきたので、
即賛成し、まだデジモンに興味のある人を誘ってもらった結果
最終日には13人も集まりました。



その結果
会場は準本拠地
参加者13人
使用制限は、修復P系禁止と防御系は1枚まで

1回戦は初日に話しかけた男の子
相手デックはシャイン(P)、グラウ、インプ、αはG攻撃ブーストA
自分はガブモン(P)、ガルルモン、ズィードガルルモン、進化+1、G防御ブーストV
インプのB攻撃を食らった後は、ガルルモンでシャインをデリートしグラウ、インプもデリートし勝利・・・
のはずですが、ラウンド2がありました。
ラウンド2もグラウがメガロに進化しただけでラウンド1と同じ流れで勝利。


2回戦は1回戦シードのレンコ一家の娘さん
相手デックはバルバ(P)、シャーマ、ブラックグラウ、αはタイムストップ
自分は例のエンジェモンデック
先攻はこちらでラウンド1は完封。
しかし、ラウンド2では先制するもガードされバルバの攻撃でエンジェデリート
その後カメモンがティロモンに進化してバルバと1対1になり負け。
運命のラウンド3でしたが、エンジェ、ティロの攻撃でバルバをデリートし、
カメモンでシャーマデリート。ブラックグラウの攻撃でエンジェが瀕死になりましたが
反撃のホーリーロッドでデリートし勝利。
正直言って、1番本気を出す必要がある相手でした。要は前から強かったんです。


後ほど追記
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

